よくあるご質問

Q サイトデザインはカスタマイズできますか?
A ヘッダーカラーや各種アイコン、背景画像などの特定の項目についてはカスタマイズ可能です。
Q 記事にアップロードできるファイル形式は?
A以下のファイル形式に対応しています。
分類 拡張子 備考
画像 .jpg .jpeg .png .tif .tiff 800×800以下のJPG画像に変換されます
透過情報は破棄されます
画像 .gif 変換されずにそのままアップロードされます
音声 .mp3 .wav .wma .m4a 128kbpsのmp3に変換されます
動画 .mp4 .mov .wmv 480×400以下の1000kbpsのmp4に変換されます
PDF .pdf
Microsoft Office Word .doc .docx
Microsoft Office Excel .xls .xlsx
Microsoft Office PowerPoint .ppt .pptx
Q 多言語対応はしていますか?
A

現在は英語のみ、対応しています。管理画面からサイトの対応言語を追加していただくことにより、ユーザーが各自でサイトの表示言語を選択できるようになります。
ボタンやシステムメッセージをはじめ、サイト全体を指定の言語で表示することが可能です。ただし、本機能は翻訳機能ではありませんので、記事データおよびカテゴリー名等のマスタデータは言語ごとにご用意いただく必要があります。

Q シングルサインオンはできますか?
A GoogleログインとMicrosoft Azureログインでのシングルサインオン(OpenID Connect)に対応しています。
Q 評価版の利用はできますか?
A 無償のデモサイトをご利用いただけます。ご希望の場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q 利用可能なデータ容量について教えてください。
A 基本契約では、データ容量の上限を100GBとしています。コンテンツ数に換算すると、動画を含めおよそ
4,000コンテンツ程度アップロードが可能です。100GBを超過する場合には、容量追加も承っております。
オプションプランとなりますので、別途追加料金をお見積もりさせていただきます。
Q 契約解除後、記事やログなどのサイト内データはどうなりますか?
A 契約解除後は、対象サイトのデータをknowledge boardのデータベースから削除いたします。
データのアーカイブが必要な場合は、管理画面から管理者ご自身によるダウンロードをお願いしております。
記事データやユーザー情報およびログ情報はCSV形式、記事に添付した静止画・動画等のコンテンツデータは
zipファイル形式でダウンロードすることができます。
Q いいね!機能はありますか?
A knowledge boardには「グッド機能」があり、設定のパターンは次の5種類となっています。
・「未設定(グッド機能無し)」
・「グッド機能のみ有効」※サイト閲覧者にグッド数は表示されません。
・「グッド機能とグッド数の表示」
・「グッド機能とグッド数の表示とグッドしたユーザーの表示(ユーザーページへのリンク無し)」
・「グッド機能とグッド数の表示とグッドしたユーザーの表示(ユーザーページへのリンク有り)」
グッド機能を有効にした場合、管理画面で記事ごとの「グッド」数を確認することができます。
Q 記事へのコメント機能はありますか?
A 公開コメント機能はございませんが、「メッセージ機能」によって、記事にクレジットされたユーザーに
個別にコメントを送ることが可能です。
Q データバックアップは、どこまでのデータを対象に、どの程度の頻度で行われていますか?
A データバックアップの仕組みについて、詳しくはこちらをご確認ください。
Q 使用しているサーバーは何ですか?
A Amazon Web Service(AWS)を利用しています。
詳しくはセキュリティポリシーをご確認ください。